TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク
[ - ]  - -

TITLE : FORTUNE ARTERIAL キャラクター情報更新

August様の公式HPが更新されていたので紹介。
最新作、FORTUNE ARTERIAL(フォーチュンアテリアル)のキャラクター情報が公開。
遂に気になるキャラクターの情報公開が始まったな。


今回はメインヒロインだと思われる千堂 瑛里華(せんどう えりか)。
千堂 瑛里華の詳しい情報はこちらで見ることが出来る。
イメージとしては明るく、快活な女の子ってイメージ。
生徒会の副会長を務めていて、学院で一番有名で人気な女子学生らしい。
メインヒロインなだけに気が早いとは思うが、シナリオに期待が持てそう。



俺はこの作品の中だと悠木 陽菜に注目しているけど、こういう子も嫌いじゃない。
まだまだ情報が公開されたばかりでキャラクターのイメージが湧かないからなんとも言えないが。
きっと 陽 菜 最 強 とかそのうち言い出すと思うけどw
続きを読む >>
posted by 会長
[ August & ARIA ]  comments(8) -

TITLE : でるた

でるた
新作PCゲームの中で注目しているゲームのひとつに"でるた"がある。
でるたはアトリエかぐやから4月27日発売予定のゲーム。

でるた 応援バナー

 ま た か ぐ や か 。

とか言われても仕方ないが、注目しているんだから仕方がない。
かぐやっていってもその中の4つのチームのひとつの新作なんだけどね。
先日、ネタにしたおさあまの製作チームとはまた別のチームの作品です。


でるたの原画はどこかで見たことがあるなぁって思っていたんだが、やっとわかった。
以前この日記で取り上げたことがある個室病室の原画家さんと同じ人なんです。
そのさっぽろももこ先生とらな先生という2人で原画を担当しているみたい。
さっぽろももこ先生はバニシングツインの原画もやってるよな。
一度に複数の作品の原画を担当してるっていうバイタリティが凄いと思う。

さっぽろももこ先生が原画担当ってこともあって注目してるんだよね。
物語がこれまた腹が痛くなるような内容であることも高ポイント。
キャラクターもぶっちゃけ好みなんで、期待大。
というか、志弦いいよ志弦。
他の2人もいいけどね。


そんなわけで、このでるたには期待してる。
また何か気になる続報があったら取り上げてみようかな。
気長に続報を待つことにしよう。
posted by 会長
[ PCゲーム ]  comments(0) -

TITLE : 幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法

幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法

再び日記を書き始めて1発目がエロゲーのネタなのは仕様だな。
今回は先月23日に発売されたアトリエかぐやの新作を紹介したいと思う。
その名も…

 幼 な じ み と 甘 〜 く エ ッ チ に 過 ご す 方 法 。

(タイトルが長いので、以後おさあまと略す)
これは買うしかないだろうってことで 1 F で購入した。
幼馴染っていう時点で買わないわけがないんだが。


このゲームに登場するヒロインは3人。
全員主人公である後藤荘介の幼馴染。
3人も幼馴染が居る荘介の立場は羨ましい限りである。
そんな3人が荘介を巡って幼馴染頂上決戦を行うのがこのゲーム。
キャラクターの詳細はアトリエかぐや公式HPへ。


内容はアトリエかぐやの新作らしく、バカゲーっぷりが凄い。
システム面が何よりバカだと思う。
幼馴染ランクという画期的なシステムが搭載されている。
これはどれだけその子と仲良くなったかというものを端的に表したもの。
ランクが高ければ高い子ほど、荘介と仲がいいってことになる。


その他の詳しいことはアトリエかぐや公式HPを参考のこと。
とにかく今回のおさあまはヒロインがいいと思った。
特に涼風あすか、典型的な幼馴染キャラクターなんだけど…

 だ が そ れ が い い 。

一般でいうツンデレに該当するであろうあすかだけど気に入った。
俺がツンデレ属性のキャラクターを好きになるのは珍しいと思う。

他にも活動的なアメリカ娘のエミリーやオットリ系の琴音が居る。
3人のうちの誰か1人を好きになれば、おさあまは買いだと思う。
幼馴染が好きで、3人のうちの誰かに惹かれた人は騙されたと思って買ってみて下さい。
posted by 会長
[ PCゲーム ]  comments(0) -

TITLE : 会長の日記について

過去の記事を一掃し、これからまた新しく記事を書いていきます。
今まで見てくれていた人は今後とも宜しくお願いします。
今後も変わらない運営方針で書いていくつもりなので。

話題は相変わらずPCゲームと格闘ゲームのことが中心になると思う。
以前の会長の日記よりは文章面でのボリュームダウンが予想される。
それは管理人の私生活を察してあげてください。

新しく更新を開始していく会長の日記を今後とも宜しくお願いします。
posted by 会長
[ その他 ]  comments(0) -